平成28年3月10日(木) 曇り

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 天気は悪いが,洗濯をする。
 室内干し。
 ありゃ,ティッシュがパラパラ…。
 面倒だな。
 昼食は,朝食の残り。イチジクチョコレート。明治のチョコレート。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,本を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 洗濯中に宅配が来たらしいのだが,気がつかなかった。
 掃除をする。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 生クリーム,牧場の朝ヨーグルト×4,デコポン,ロースハムブロック。
 合計1827円。
 珍しく牧場の朝ヨーグルトが78円と安かったので,たくさん買った。
 2月のキャンペーンのポイントがいっこうに記帳されないので,聞いてみた。
 端末で見てくださいというのだが,もちろん見た上で聞いている。
 おかしいですねと言いながらドアの向こうでなんか操作しているが,見つからないみたいだ。
 どのくらいポイントありました?と聞かれたので,記憶の範囲で答えたのだが,本当はもう少しあったのかもしれない。
 こんなところで遠慮してどうする。
 倍ぐらいに言っておけばよかったかなあ…。
 手動でポイントを追加してもらった。
 このポイント,客が端末で明細を確認しないと実際に入力されているかどうかがわからないんだが,みんなやっているのかなあ。
 私は,けっこう確認する方。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牛乳,豚モモ切り落とし,ミニトマトブロッコリー,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1702円。
 帰ったら女房がビールを飲んでいた。
 夕食の献立。
 白菜のクリーム煮。豚こま,ロースハム,ブナシメジ,タマネギ,もやし,牛乳,生クリーム,…。
 ポテトサラダ。タマネギ,キュウリ,ニンジン,ブロッコリーミニトマト,…。
 豆腐と油揚げとネギの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 デコポン半分。
 イチジクチョコレート2個。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−