平成28年7月4日(月) 晴れ

 一晩中エアコンつけっぱなしだった。
 9時半起床。
 息子はとっくに出勤。
 残り物で朝食。
 洗濯をする。
 外はやたら暑い。
 リビングのエアコン2台もつけっぱなし。
 昼食は,ご飯と味噌汁とサラダの残り。納豆。
 ごろごろする。
 洗濯物をたたんで,ワイシャツにアイロンをかける。
 金曜に洗濯した分もあったので,それなりの量。
 急に空が暗くなって,雷鳴。
 雨も降ってきた。
 買い物に行くころには青空が見えてきたけど。
 いつものスーパー。
 納豆,卵,さくらんぼ,ベビーリーフ,ズッキーニ,シシトウ,オクラ,枝豆,エシャレットミョウガ,鶏モモ肉。
 合計1858円。
 今日葉野菜の安売りの日だ。たいていのものが100円。
 そういえば,エシャロットとエシャレットは別物らしい。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 鶏肉とさつまいもの甘酢あん。タマネギ,ニンジン,マッシュルーム,シシトウ,…。さつまいもはサイコロ状に切って油で揚げた。前に作ったものを適当にアレンジ。
 キャベツとレタスと大葉のコールスロー風サラダ。アボカド,トマト,…。
 エシャレット。味噌。
 豆腐と油揚げの味噌汁。豆苗。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 カップアイスを女房と半分こ。
 ソファーで爆睡。
 ちょっとアルコール度数の高いものを飲むと,これだからな。
 ヘンな角度で寝たので全身が痛くなった。
 風呂に入って,テレビを見る。
 3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−