平成29年10月12日(木) 曇り

 残り物で朝食。
 洗濯をした。
 昨日もしたが,週末の天気が悪そうなので。
 福島から注文した米が10kg届く。
 同時にパソコンも届く。
 パソコンは,筐体はおろかキーボードやマウスまで壊れたものと同じで笑ってしまった。
 まあ,CPUの性能は上がっているしSSDだから大分早くなったのではないかと期待して動かしてみたが,うーん,起動は確かに速くなったが,そのあとは大して変わらない感じだなあ。
 いくつかの超古い定番ソフトを入れたのだが,うまく入らなかったりしてやっかいである。
 前のパソコンで動いていたのは,Windows8からのバージョンアップのためかもしれない。
 CS4はエラーでまくりでインストールしたが,なんか動いたみたいだ。
 office2000は,フリーズするようになってしまったぞ。
 Lotus Super Officeは最初エラーになったが,管理者権限でインストールしなおしたら動いたみたいだぞ。
 Mifes7.0は普通に入ったようだ。
 ATOK17や一太郎2017は10対応だから当然動く。
 まあ,ソフトが古すぎだから文句は言えない。
 いろいろ調整していくしかないな。
 なんだかんだであっという間に日が暮れてしまう。
 駅そばのスーパーで買い物。
 チョコアイス,ベーコン,豆乳,味噌,オリーブオイル,豚肩ロースブロック,タマネギ,パプリカ,エリンギ,トマト,白菜,濃い味糖質0,金麦糖質75%オフいずれも500mL缶を1本。
 合計3,323円。
 夕食の献立。
 豚肉と白菜のクリーム煮。タマネギ,エリンギ,豆乳,…。
 ラタトゥイユ風。ジャガイモ,さつまいも,タマネギ,レンコン,ナス,トマト,ベーコン,…。
 前の日の味噌汁の残りを増量。
 ご飯。
 ビールたくさん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−