平成30年2月28日(水) 晴れ

 9時起床。
 また愛猫が,台所マットにしたらしい…。
 女房の朝食。
 いつも通りの午前中。
 女房は,仕事経由お稽古へ。
 昼食は,忘れた。
 たぶんご飯と味噌汁の残りと何か。
 昼過ぎから,ポケモンGOをしながら銀行巡り。
 資金の移動。
 カードがなくても入金はできるんだな。
 そのまま,買い物へ。
 駅そばの八百屋。
 ホウレンソウとニンジン。
 合計254円。
 駅そばのスーパー。
 たまご,ウインナー,サラダ菜,ロースハム4連,アスパラ,マグロ切り落とし,アサリ2パック,濃い味糖質0 500mL×2,金麦糖質75%オフ 500mL×1。
 合計2,716円。
 ドラッグストアで。
 制汗剤,歯間ブラシ,デンタルリンス,柔軟剤,単3電池。
 合計2,554円。
 5%引き。
 いったん家へ戻る。
 新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。
 18時過ぎ,プールへ。
 いつものスーパーで買い物。
 アンチョビフィレ−,ちくわ,長芋,わかめ,白ワイン。
 合計1,315円。
 夕食の献立。
 スパゲッティボンゴレ。ホウレンソウ,ネギ,アンチョビ,アサリ,オリーブオイル。
 キュウリと長芋のサラダ。サラダ菜,マグロ,…。
 ビール1000mL。白ワイン。
 パスタ,うまいんだがしょっぱすぎた。
 アンチョビの缶をそのまま全部フライパンにあけたのがいけなかったらしい。
 オイルは入れない方がよかったかもしれない。
 ワインが進んで結局二人で1本空けてしまった。
 毎回ロングのマットを洗うのは大変なので,台所の隅に足ふきを引いてみる。
 何も敷かないという手もあるが,どこにされるかわからないので…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−