平成30年2月27日(火) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 テレビを見たり,新聞を読んだり。
 生命保険会社からお金が入っていたけどなんだろう。
 昼食は,女房の旅行みやげのスフレを2個とチョコ。
 皿を洗う。
 礼服が入るかどうか気になったので,ためしに着てみたら,なんと,まったくズボンが入らない!
 そんな馬鹿な!
 去年の正月にはちゃんと着られたんだぞ!
 といってみてもどうしようもないなあ。
 女房には烈火のごとく怒られるし…。
 急遽女房に連れられて,某大型スーパーへ。
 Pokemon GOをしながらついていくと,ちんたら歩くから痩せないのよ!とまた怒られる。
 礼服上下にネクタイにワイシャツ,合計6万7千円ぐらい。
 売り場のおばちゃんは明日から20%引きなんだけど夕方だからもう引いちゃうわ,ってよくわからない理屈で割り引いてくれたようだ。
 安いのだか高いのだかさっぱりわからないが,女房がOKというのでいいのだろう。
 着るものにはほとんど関心がないので,まわりの言うなりだ。
 店までの往復で40分ぐらい歩いたからちょっと痩せたかもしれない。
 夕食の献立。
 あり合わせで済ませた。
 牛肉とサトイモの煮物。タマネギを入れたような気がするのだが定かでない。キノコは入れたと思う。
 キュウリとわかめと干しエビのポン酢和え。
 たくあん。
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 伊予柑
 午前2時過ぎ,風呂から出たら,愛猫がまた台所でやらかしていた。
 小だけだが,それでもねえ。
 一応,洗濯機に入れて洗剤を入れて洗うところまではやった。
 音の静かな洗濯機なのだが,夜の夜中だから,さすがに最後まではできない。
 3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−