平成30年3月1日(木) 晴れ

 9時起床。
 愛猫は,大を台所のマットへ,小を自分のトイレにしたということで,まずまず。
 今日は私が朝食の係。
 といっても,ホウレンソウとウインナを炒めて,トースト,コーヒーを淹れただけ。
 昨日のしょっぱいパスタが残っていたので,水を追加して攪拌,そのソースをホウレンソウにかけた…。
 女房は実家へ。
 洗濯をする。
 私はまた銀行へ。
 Pokemon GOをしながら,坂の途中のスーパーへ。
 エビ2パック,キュウリ,ブロッコリー,長ネギ,ミニトマト,タマネギ,ジャガイモ,ベーコン4連,カニかま,豆腐ツイン,トマトケチャップ,ダシパック,ホットケーキミックス,ツナ缶,マーガリン,コーヒー粉,極ZERO爽快ゼロ500mL×3,キッチンペーパー,単4電池。
 合計5,263円。
 たくさん買ったのは5%引きだから。
 ビール6本はさすがに重いと思った。
 昼食は,昨日のパスタの残り。
 一晩たっているが意外と食える。
 まだ少ししょっぱいけど。
 パソコンからはずしておいたチューナーボードを再度取り付ける。
 はずしても暴走したので,チューナーに責任はなさそうだ。
 温度管理の問題かと思い,BIOSでファンのモードをサイレントから標準に変えてみたら以後暴走しないので元に戻したということ。
 正解かどうかはもう少し様子を見ないとわからない。
 夕食の献立。
 ハヤシライス。炊いたご飯に,景品でもらったレトルトのハヤシライスと小さいウインナーを2本。
 昨晩のサラダの残りにちくわ1本。
 ビール500mL。
 刺身の一切れに,薬を入れて愛猫に。
 米粒より小さな錠剤なので,刺身に切れ目を入れてそこに埋め込むと,喜んで食べてしまう。
 脇の下にも薬を塗る。
 ステロイドなので手袋をしてやる。
 普段は女房が塗って私は気をそらす係なのだが,今日はすんなりさせてくれた。
 ほとんど眠そうだったからな。
 舐めないように赤ちゃん服を着せているのだが,布が破れてきた。
 猫の舌はトゲトゲだからなあ。
 また,台所にオシッコをするかもしれないので,足ふき用の小さなマットをおいてみた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−