平成30年3月4日(日) 晴れ

 8時20分,女房に起こされる。
 私は昨日の寿司の残りとハマグリのお吸い物2杯,女房はトーストで朝食。コーヒーも。
 礼服に着替えて甥の結婚式へ。
 息子とは現地集合。
 なんと,仕事があるので途中退席だそうだ。
 結婚式に出たのは,彼の姉さんのとき以来だから6年ぶりくらいかな。
 映像多用でなかなかおもしろい。
 自分のときは,スライド上映だったなあ。
 この前飲んだHくんのときは,私が撮った8mm映像を上映した。
 どんな虫でも見れば怖いと泣き叫んでいた子があんな立派な挨拶ができるとは,おじさんは感激したぞよ。
 18時頃帰宅。
 夕食の献立。
 途中退席した息子の分まで食べたので,一向に腹が減らない。
 女房もそうだという。
 結局,女房がつまみを出してきて,宴会状態に。
 つまみと言っても,カニかま,ちくわ,ウインナ,砂肝のアヒージョの缶詰。
 ビール500mL。
 日本酒少々。
 女房が買ってきたウイスキーシングルモルト余市2000's。
 久しぶりに飲んだウイスキー五臓六腑にしみわたる。
 西郷どん,99.9-刑事専門弁護士,弟の夫,美の壺サイエンスZERO地球ドラマチックときたところで,ソファーで爆睡。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−