平成30年3月3日(土) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房はお稽古等。
 昼食は,インスタントラーメン。
 だったような…。
 ほとんど忘れている。
 なんとまたパソコンがとんでしまった。
 しかも,短時間に2回。
 チューナーボードを戻したためかなあ。
 はずしたときも起きたから,疑いたくはないが,それでもちょっと怪しんでしまう。
 BIOSでファンの回転数を上げる。
 GPUのファンもいじれるか調べて,ツールをダウンロード。
 温度を監視するソフトも入れてみた。
 で,いろいろいじくっている途中,デスクトップにショートカットを作ろうとずりっと動かしたところで3度目の暴走。
 よくわからん。
 BIOSをさらに変更して様子を見る。
 ゴロゴロする。
 夕方,買い物に出る。
 いつものスーパー。
 トマト缶,ちくわ,ホウレンソウ,糸三つ葉,大葉,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計966円。
 坂の途中のスーパー。
 刺身盛り合わせ,寿司エビ,うに,いくら,きざみ穴子,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3,940円。
 いつものスーパーに戻って。
 イチゴ,ハマグリ。
 合計1,517円。
 イチゴはあまおう,ハマグリは国産と表示されているものを買ったら結構な値段。
 ハマグリは中国産の3杯ぐらいの値段で,4倍ぐらいのサイズだった。
 店を出たところで,思い出してUターン。
 菜の花。
 213円。
 結局,今日だけで6,636円も使ってしまったな。
 ひな祭りだから。
 そういえば,2月の食費は1日あたり2,480円,酒類を除くと2,027円だった。
 夕食の献立。
 ちらし寿司。一皿に持ったのだが,具が多すぎて皿からはみ出した。
 菜の花のからし和え。
 ハマグリのお吸い物。三つ葉
 ビール1500mL。
 女房の旅行みやげの日本酒。
 今日の料理は女房に好評。
 ハマグリのお吸い物は我ながらうまかった。
 ソファーで寝る。
 風呂に入る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−