平成30年3月12日(月)

 いやいや,何でこんなに日記がたまってしまったんだろう。
 バタバタしているうちに日がたってしまう。
 すっかり忘れているので買い物メモだけでも。
 駅そばのスーパー。
 キャベツ,イチゴ,ヨーグルト,鮭切り身,わかめ,甜麺醤コチュジャン,キュウリ。
 合計2,012円。
 思い出してきた。
 女房の確定申告に付き合って,税務署経由でウオーキング?をしてきたのだった。
 商店街で銀行の振込票を複数枚クリップ止めされたものを拾って届けたりしたのだった。
 振込結果の控えだったが,会社名があったのでまさか捨てたわけでもなかろうと思い,銀行を探したのだが,私も女房もそんな銀行あったっけというくらいの認識で,Googleさんに指示されてもグルグル回るばかりでよくわからず,地元の人らしき複数人に尋ねてもさあというばかりで,それを通りがかりのおばさんが横で聞いていて教えてくれたのだった。
 メイン道路に面してはいるのだが,建物は奥まったところにあって,看板も同じく奥まったところで目立たない。
 15時過ぎていたが,たばこを吸いに外に出てきた職員らしき人に渡してきた。
 昼はお菓子で済ませていたので,ちょっと小腹が空いてきて,女房がHちゃんが教えてくれたおいしいおそば屋さんがあると連れて行ってくれたのだが,定休日だった。
 で,これまたHちゃんがおいしいというパン屋であんパン2個とカレーパンを買って,スーパーに寄って帰ったのだった。
 ずっしりとしたあんパンとカレーパン4分の3を食べたのが17時近くだから,一向に腹が減らず,それでも酒は飲みたいし夕食は食べるぞってことで,何か作ったと思うのだが,それはまだ思い出せない。
 ということでいま女房に確認したら思い出した。
 夕食の献立。
 キャベツと干しエビのパスタ。パスタが足りなかったので,マカロニも。
 キュウリとわかめのサラダ。プチトマトぐらい入れたかもしれない。
 ビールたくさん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−