平成30年4月25日(水) 雨のち晴れ

 雨がすごかったな。
 9時起床。
 女房の朝食。
 いつも通りの午前中。
 昼食は,私はタケノコご飯と味噌汁の残り。
 女房はトースト。
 コーヒーも。
 10年ぐらい前からの写真の整理をする。
 と言っても,旅行の写真を中心にGoogleフォトにアップしただけだが。
 最近のものはアップしてあったのだが,古いものは外付けのHDにコピーしただけだったので。
 無制限にアップできるとかGoogleさんの太っ腹に感謝である。
 いとこのTさんから写真のお礼。
 しばし話す。
 午後から晴れてきた。
 バラに水滴がついてきれいなので写真を撮る。
 ベランダにバラが3種類,その他の花も咲き始めて華やいでいる。
 花の名前は分からない。
 関心がないということなのだが,女房によく馬鹿にされる。
 フライパンに水を張ってパスタを投げ入れて,プールに行く。
 なんと時間を間違えていてまだ開いていない。
 そのまま坂の途中のスーパーへ。
 納豆,牛乳,ヨーグルト,キウイ,ナス,キュウリ,豚こま,油揚げ,日本酒,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3,006円。
 女房はお稽古へ。
 荷物を置いて,写真をアップして,再びプールへ。
 いつものスーパーで買い物。
 モッツァレラチーズ,バジル,白ワイン。
 合計1,075円。
 夕食の献立。
 ナスとトマトのパスタ。ネギ,豚肉,トマト缶,パルメザンチーズ,…。モッツァレラチーズを使おうと思ったが,量が多いのでやめておいた。パスタは喫茶店ナポリタンの雰囲気。やはり直前にゆでた方がいいかもしれないな。
 キュウリとレタスのサラダ。ミニトマトカニかま、…。実家からの油揚げをカリカリに焼いて,細かくして入れたと思うんだが,記憶が定かでない。
 ビール500mL。
 白ワインたくさん。
 日向夏
 ソファーでウトウト。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−