平成30年5月12日(土) 晴れ

 9時起床。
 女房はお稽古経由実家へ。
 女房の用意しておいてくれた朝食。
 風呂に入る。
 昼食は,昨日のパスタの残り。
 結構な量だったな。
 O先生から女房宛にワインが届く。
 Ubuntuで遊ぶ。
 プリンターとスキャナーを導入する。
 例によってそれなりに手間取る。
 当然ネットのお世話になるわけだが,それでも何をやっているのかよくわからない。
 GIMPも入れてみた。
 日本語にならない。というか,指定の場所にJapaneseの選択肢が出てこない。
 何度かやり直してようやくできた。
 黒いマニアックな画面が,白くなった。
 スキャナーをメニューに組み込もうとしたのだが,どうにもできないので諦める。
 というか,そもそもこんなちっちゃなパソコンで画像処理とかしないからなあ。
 picasaも入れてみる。
 やはり日本語がおかしい。
 表示されるところと□の羅列になってしまうところがある。
 これは英語モードのままでいいや。
 いろいろ楽しめたのだが,相変わらずファンの回転数が上がらないので低温火傷が悪化しそうである。
 18時半,プールに行く。
 ヨーロッパ系の美女が来た。
 ヨーロッパ系は単なる私の印象である。
 Pokemon GOをしながら帰宅。
 21時頃夕食。
 私1人。
 お好み焼き風。小麦粉を溶いて,塩,たまご,千切りキャベツ,ベーコン。ソースにマヨネーズ。
 冷凍しておいたタコとグリーンピースのご飯。
 プレミアムビール350mL。
 昨日の白ワイン少々。
 お好み焼き,うまいじゃないか!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−