平成30年5月18日(金) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 いつも通りの金曜午前中だったろう。
 って,忘れているから。
 昼食も忘れたが,イチゴにヨーグルトとかそんなものだったと思う。
 株とか見た記憶はある。
 そこそこ上がっていた。
 15時過ぎ,医者に行く。
 赤みがだいぶ消えてきた。
 弱い薬に変えてもらい,使い切ったら終わり。
 合計990円。
 ATM2か所によって通帳に印字。
 今年2度目くらいかな。
 明細はネットで分かるわけだが,メガバンクは通帳を持っているのでたまに印字したくなる…。
 生活費も少しおろす。
 スーパー2か所がクレジットカード払いなので,なかなか現金が減らない。
 スイカとエディに入金するのがメインかな。
 あと,病院とめったに行かない八百屋とか100円ショップとか。
 息子が溜めた小銭が一缶あるので,使わないと…。
 いつものスーパーで買い物。
 たまご,イチゴ,ホウレンソウ,ボイルエビ,ホタテ,合い挽き肉。
 合計1,767円。
 夕食の献立。
 エビとホタテのパイ包み,ミートパイ。えび,ほたて,タマネギ,オイスターソース,カレー粉,…。合い挽き肉,タマネギ,ブナシメジ,トマトジュース,ケチャップ,塩,胡椒,…。冷凍庫に残っていたパイ皮を使った。ちょっと失敗した感じ。パイ皮が2枚しかなくて,麺棒で必死に伸ばしたのだが,それがよくなかったような気がする。
 サラダ。だったと思う。レタス,キュウリ,アボカド,ミニトマトぐらいだったかな。
 スープ系を作ったような気がしないでもない。
 ビール1000mL。
 頂き物の白ワイン。
 2日経つと,かなりのことを忘れてしまう…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−