平成30年6月12日(火) 晴っぽい

 9時起床。
 女房の朝食。
 テレビはテレ東以外は米朝会談ばかり。
 始まる前から大騒ぎだ。
 会談結果が発表になってから騒げばいいのに。
 「あ,両首脳が廊下を歩いています!」って馬鹿じゃないのか?
 こういうときは,Eテレ(昔の教育テレビ)に限るな。
 普段からこのチャンネルを見る機会は多いが,いろいろ攻めていて私の中では好感度が高い。
 Eテレのためなら受信料を払ってもいいかと思う。
 って,払っているのは女房なんだが。
 朝ドラの再放送はNHKの総合で見た。
 すぐにハートネットTVに変える。
 旧優生保護法
 「断種は当然」みたいに考えられていた時代があったわけだな。
 あとはネット。
 日本化学会のおかしなビデオとか「仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索を受けた話」とかかけ算の順序とか。
 テレビや新聞や雑誌などいわゆるマスコミ情報よりネットの情報の方が自由で公平で正確なことが多いのが今の時代だな。
 もちろんフェイクには気を付けなければいけないが,なんというかけっこう信頼感のある人々を見つけて追いかけているつもり。
 女房は仕事で元弊社へ。
 私は歯医者へ。
 歯科衛生士の女性から口の中を覗かれつつ若いと評価されてしまった。
 ちょっとうれしい。
 でも,まあ,1本入れ歯なんですが…。
 Pokemon GOをしつつ,いつものスーパーで買い物。
 米,笹かまぼこ,オレンジ,バナナ,蕪,ホウレンソウ,パプリカ,ジャガイモ,ミョウガ,鶏手羽元。
 合計2,932円。
 夕食の献立。
 鶏肉の甘酢炒め。炒め煮かな。タマネギ,ニンジン,シシトウ,…。
 レタスとかまぼこのサラダ。カニかま。
 ホウレンソウと油揚げの味噌汁。
 実家からのたくあん。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 米朝会談,大山鳴動して鼠一匹という感じかな。
 北朝鮮の非核化などありそうもない。
 女房に住民税の請求が届いた。
 こんなに!と怒っているが,まあしかたがない。
 やめても仕事がそれなりに来るんだから。
 ちなみに私は彼女の扶養家族になっている。
 2時に寝る予定が,結局2時半に。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−