平成30年7月23日(月) 晴れ,暑い

 暑いので書く気も出ない。
 メインのエアコンは3週間ぐらいつけっぱなしだし。
 パソコンの上にある1台からの風が顔に当たるとすぐに鬱陶しくなってくるので,風向を固定するのだがそうすると今度は足元だけ冷たくなったりするのでやっかいである。
 リモコンで方向を頻繁に変えて,なんとか対応している。
 昼間は3台,夜は2台が常時動いていることになる。
 電気代が楽しみだ。
 朝食は女房。
 昼食も女房。これは,バナナにヨーグルトといった感じ。(よく覚えていない)
 あまりの気温に買い物は中止。
 あり合わせで済ませることにする。
 一応,ゴミ捨てと新聞を取りに下までは下りたけど。
 夕食の献立。
 木久蔵ラーメン。というかつけ麺だが,今回は冷やしてみた。
 鰯とナスとニンジンのトマト煮。ベーコン,エリンギ,ワケギ。鰯は缶詰,最後にのせた。冷蔵庫の食材が乏しくなってきたので備蓄から使用。
 豆腐とカニかまのサラダ。レタス,トマト,…。
 ビール1250mL。
 Hちゃんからいただいたワイン。
 うれしさのあまり,記念写真を撮った。
 この時点ですでに酔っ払っていたので肝心のワインがちゃんと写っていない…。
 支度をしながら酒を飲むので,食事ができあがったときにはすでに私もできあがっている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−