平成30年9月8日(土) 晴れ

 9時に宅配便のチャイムで起こされる。
 女房への仕事。
 このまま起きるかどうしようかと思ったが寝ることに。
 なんと,次に目が覚めたのが11時55分。
 けっこう寝られるものである。
 愛猫が起こしに来なかったのがちょっと気になったが,まあそれなりに元気そうである。
 トイレのマットを取り替えて,薬を中に入れ込んだチーズをやる。
 それを食べたらあとはカリカリ。
 自分の朝食は,ウインナー2本とキャベツとエノキ,ミョウガの炒め物。トーストにインスタントのアイスコーヒー。
 植木に水やり。
 「半分,青い。」を見て「西郷どん」をちょっと見て,ネットとか見て,15時に昼食。
 どんなときでも3食食べる。
 バナナにヨーグルト,蜂蜜がけ。
 フライパンに水を張って,パスタを入れておく。
 夕方からプールへ。
 駅そばのスーパーで買い物。
 マスク2箱,パスタ1kg,ペンネ,ポン酢,カセットコンロ用ボンベ,カマンベールチーズ,鰯缶,ワカメ,タラの和風あんかけ。
 合計2,870円。
 商店街には,祭りの格好をした老若男女がゾロゾロ。
 どこから湧いてくるんだろうね。
 蛍の光が流れるスーパーで,キャーキャー言いながら半値になった寿司とか買っている。
 祭りには縁のない人生だな。
 新興住宅地で育ったせいかもしれない。
 前に書いたかもしれないが,神輿を担いだのは,親戚に呼ばれていった浅草三社祭の1回だけのような気がする。
 小学校低学年で肩が痛かったような記憶があるが,そのときでなかったような気もするのでどこか別のところでもう1回担いだのかもしれない。
 忘却の彼方である。
 夕食の献立。
 パスタ。株主優待でもらったレトルトのパスタソースを使用。水につけておいたパスタに油をふりかけてから炒めて,ソースとからめた。
 買ってきた,タラの和風あんかけ。
 昨日作った味噌汁。
 ビール500mL。
 昨日買ったプリン。
 パスタソースは香辛料が苦手という感じだった。
 今日は3時に就寝。
 あ,その前に愛猫が汚したラグを洗濯して干したな。
 上にオシッコ吸収シートを並べていたのだが,隙間から漏れていた。
 床もぞうきんがけ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−