平成31年2月10日(日) 晴れ

 9時半起こされる。

 昼は,私1人歩いてポケモンGOをしながら一昨日のレストランへ。

 カツサンドがやたらうまい。

 ビールグラス1杯。

 叔母家族3人を送る母と別れて,女房と歩いて実家へ戻る。

 19時過ぎの列車に乗る。

 斜め前に座った女性が化粧を始めた。

 まあ,今どき珍しくもないが,本を読みながらときどき目を上げるとまるで別人のように変わっていくのに感動した。

 鼻の穴の入り口付近に綿棒?を突っ込んでぐりぐりしていたのにはちょっと引いたが。

 22時ごろ帰宅。

 息子はすでにいない。

 「まぁまぁの惨状」と息子が昨日書いてきたが,同じようなものだな。

 大2個に,小は2か所。1か所は床に。

 テレビを見て,風呂に入って3時就寝。

-------------------------------------