2019年8月8日(木) 晴れ

 9時45分起床。

 女房も寝坊したといっている。

 女房の朝食。

 高校野球をちょっと見る。

 昼食は,バナナにヨーグルト,ナッツ&フルーツミックス。

 Kさんからいただいたお菓子も。

 愛猫の脇の下のただれが酷くなってきた上に,今日は一段と足がよたよたした感じなので,女房が心配して病院に連れて行く。

 後ろ足が左右に広がって大股開きで匍匐前進するイメージである。

 保冷剤をバッグに仕込んで,16時頃。

 注射をされ,薬を増やされ,二十歳過ぎだからあちこち衰えるのはしかたがない,年の割にはそこそこ元気と評価されて1時間後に帰宅。

 18時過ぎ,女房が書斎から出てきたので,ビールを250mLずつ。

 買い物に行く。

 駅そばのスーパー。

 ネギ,長芋,レタス,トウモロコシ,インゲン,枝豆,生姜,ニラ,ワカメ,カニかま,牛肩ロース切り落とし,ピエトロのドレッシング2本,コチュジャン,サイダー。

 合計3,305円。

 夕食の献立。

 牛肉と野菜のピリ辛炒め。生姜,モヤシ,ニラ,豆板醤,コチュジャンオイスターソース,醤油,塩,胡椒,砂糖,…。

 豆腐とワカメのサラダ。キャベツ,カニかま,カイワレダイコン,ゴマだれ,バルサミコ酢

 枝豆。

 レタスチャーハン。ベーコン,ネギ,卵,塩,胡椒,醤油,…。炊飯器に入れたままだったご飯を使用。

 ビール1000mL。

 白ワインの残り。

 結局,2人でビール2L,白ワイン3分の2本を飲んだことになる。

 なんだかんだで2時就寝。

 仕事を再開しなくちゃいけないんだけどなあ…。

-------------------------------------