2019年12月12日(木) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 女房は,元弊社へ打ち合わせに。

 社食がリニューアルされたので,そこでランチしながらということだ。

 私は風呂に入る。

 昨日あたりから元気が出たような気がして薬をやめていたのだが,またぶり返してしまった感じ。

 昼食は,冷凍しておいたご飯をチンして,昨日のコンビーフを乗せてみた。

 味噌汁の残りも。

 どちらもうまい。

 風邪薬を再開。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 女房が帰宅。

 私は買い物へ。

 いつものスーパー。

 ピーマン,ブナシメジ,ミカン,卵,ちくわ,コーヒー粉,豚挽肉。

 合計1,867円。

 夕食の献立。

 キャベツとコンビーフの炒め物。

 ダイコンと厚揚げの煮物。ニンジン,エリンギ。

 実家からの漬物。

 ゴボウと豆腐の味噌汁。昨日からの残り物だ。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール1000mL。

 赤ワイン。

 キャベツとコンビーフは何も加えずにただ炒めただけだが,なかなかうまい。

 煮物もシンプルで我ながら上出来。

 女房の評価も高かった。

 テレビを見て,新聞を読んで,皿を洗って,3時就寝。

------------------------------------