2020年3月2日(月) 雨模様

 愛猫が気になって,7時頃に目が覚めた。

 私の布団の回りをぐるりと一周したようだ。

 少しずつ移動する感じだ。

 無事を確認したので,もう少し寝ることにする。

 結局,8時起床。

 愛猫は何とソファーの上にいた。

 台所のオシッコシートでちゃんとオシッコをしていた。

 久しぶりに出たわけだ。

 しかし,食べないし,飲まない。

 私は,ウインナーと白菜の炒め物,トースト,インスタントコーヒーで朝食。

 愛猫を病院に連れて行く。

 雨の中,15分くらい歩く。

 10時ちょっと前に到着,5番目だった。

 50分ほど待たされて,ようやく診察へ。

 さらに30分。

 いくつかの薬を処方され,強制給餌ということで水も飲まされたらしい。

 また,明日来てくれとのこと。

 4,400円。

 別の道を帰る。

 玄関でバッグから出してやると,ゆっくりと女房の部屋に行ってそのまま座り込んだ。

 昼食は,バナナにお菓子など,コーヒーも。

 確定申告の書類の仕上げ。

 去年スキャンしておいたマイナンバーの通知表と免許証のコピーを印刷してから,自分の免許証が新しくなっていることに気がついてスキャンし直し。

 あとは,切って貼ればいいのだが,それはまたあとで。

 途中,何回か愛猫の様子を写真に撮って家族に伝える。

 夕食の献立。

 ニラ玉。豚こま,エノキ,生姜,塩,胡椒,醤油,めんつゆ。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 風呂に入る。

 愛猫はぐったりしたまま。

 好きな餌を鼻にちょっとくっつけてやると舐めるかもしれないと医者から聞いていたのでやってみたが,いやいやをされてしまう。

 昨日から飲まず食わずだ。

 いよいよダメか…。

 そばにいてやろうと脇で寝る。

------------------------------------