2020年9月8日(火) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 シャワーを浴びて,着替えて,かかりつけ医へ。

 いろいろ話す。

 貧血になるのも問題のようだ。

 痩せた方がいいが,筋肉はおとしてはいけないとか。

 薬局で,薬2種類。

 いつものお嬢さんがいて,すでに私の難病を知っているようだった。

 患者の秘密だぞと思ったが,前回こちらからもう1人の薬剤師さんに細かく報告しているし…。

 気を遣わないでいてくれる方がこちらとしてはありがたい。

 銀行のATMで金を下ろす。

 駅そばのスーパーに寄ろうと思ったがけっこう混んでいたので,いつものスーパーまで歩いてみる。

 こちらは空いていた。

 ブロッコリー,ナス,タマネギ,ニンジン,レモン,パプリカ赤黄,牛乳,生クリーム,塩たら,塩鮭,もずく,鶏モモ肉,ブルーベリージャム,パスタ,パセリ瓶,スイーツ,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。

 久しぶりにえびの高原を買った。

 合計5,136円。

 八百屋で,モモ,ホウレンソウ,エノキ。

 合計618円(だったかな)。

 女房は,既にお出かけ。

 美術館に行っているはず。

 シャワーを浴びる。

 昼食は,昨日の残りをチンして牛丼風に。

 なかなかうまい。

 お菓子も。

 クロームブックを買おうかとちょっと考えている。

 今のノートパソコンが熱くなってかなわないのだ。

 スマホも熱くなるし,低温やけどが酷くなってきた気がする。

 夕食の献立。

 タラと小松菜のクリームパスタ。ベーコン,牛乳,塩,胡椒,ガラスープの素,レモン。女房も牛乳を買ってきていたので,生クリームは使わず牛乳を多めにしてみた。

 ポテトサラダ。キュウリ,ニンジン,ブロッコリー,サラダ菜,マヨネーズ,塩,胡椒,寿司酢,…。

 実家からの枝豆。

 ビール250mL。

 皿を洗って,1時半就寝。

 腹の具合がおかしい…。

-----------------------------------