2020年11月16日(月) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの月曜日である。

 って,毎日こればっかりの気がする。

 もちろんまったく同じわけではないのだが,いろいろとせかされている気がして,落ち着いて日記が書けないのだ。

 ペットロス症候群もあるんだろうな。

 昼食もいつも似たようなものである。

 女房の友達のY君から花束が届く。

 彼は愛犬をなくしたのだという。

 愛猫の写真の整理が終わらないので,女房息子もすっかり忘れているだろう愛猫のブログのアドレスを伝えて時間稼ぎ。

 女房と友達のHちゃんがそれぞれの飼い猫になったつもりで日記を書いて,私や彼女が撮った写真などを添えたページである。

 ブログが普及する前だったので,自分でHTMLを組んだ記憶がある。

 しばらくして息子から「あかんわ、会社で泣いてしまう」と返信が来た。

 皿を洗う。

 散歩に出る。

 夕食の献立。

 牛タン切り落とし焼き。味のついたものを買ってきたのでただフライパンで焼いただけ。

 鶏の唐揚げの残り。軟骨とミニトマト,カイワレダイコン。

 サラダの残り。カニかまを追加。

 味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 牛タンが固いのに閉口した。

 皿を洗う。

 調子がよいと思っていた腹の具合がまただめになった…。

-----------------------------------