2020年11月17日(火) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 風呂に入る。

 着替えて,かかりつけ医に。

 いろいろ話す。

 薬局で,薬1種類。

 合計で,3,500円くらいだったかな。

 これは,高額医療費の範囲に含まれないらしいのが微妙なところ。

 駅そばのスーパーで買い物。

 ニンジン,ダイコン半分,シシトウ,パクチーなめこ,パプリカ赤黄,ライム,ラ・フランス,灰干しさば,ジャコ,牛切り落とし,クッキー。

 合計3,606円。

 管理人さんと会ったら,猫ちゃんかわいそうだねと言われた。

 ちゃんと知っているんだな。

 しばし猫談義。

 きのうのY君から,今度は年賀状の束と柿が届く。

 自宅で採れた柿だそうだ。

 昼食は,女房が買ってきたコンビニスイーツなど。

 女房はお買い物へ。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 散歩に出る。

 夕食の献立。

 さば焼き。ダイコンおろし,ポン酢。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 香味ジャコご飯。ちりめんじゃこ,パクチー,シシトウ,ニンジン,パプリカ赤黄,酒,味醂ナンプラー,ライム,砂糖,…。番組とちょっと違うがまあご愛敬。風呂で上沼恵美子のおしゃべりクッキングの録画を見て,うまそうだったので作ってみた。女房の評価は高い。

 ビール750mL。

 女房の買った白ワイン。

 腹の調子はまあまあ。

------------------------------------