2020年10月14日(水) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 女房は愛猫を病院へ。

 何と,彼の体重が増えているとのこと。

 昼食は甘いものなど。

 ソファーでウトウト。

 なんか疲れが取れていいない感じ。

 難病申請の用紙を広げてみたが,いろいろ面倒そう。

 16時の食事は,マッシュポテトの残り。

 皿を洗う。

 女房は,お稽古へ。

 私は散歩へ。

 近所を1時間ぐらいぶらぶら。

 19時頃帰宅し,風呂に入る。

 夕食の準備中,愛猫がお漏らし。

 台所脇で寝ていた愛猫がそわそわし出したので,トイレに連れて行こうと手を拭いているところで漏らしてしまった。

 いったん我慢して(我慢できるんだ!),寝ていたマットの上を渡りきったところで力尽きて倒れ,そのままシャァーと…。

 抱き上げてティッシュで拭いて,更にウエットで拭いてやる。

 床もティッシュで拭ってから,雑巾がけ。

 私もいずれこんな感じになるのかもだなあ。

 濡れたマットと雑巾はそのまま洗濯。

 21時,女房が帰宅。

 刑事コロンボを見ながら夕食。

 あんかけ堅焼きそば。タマネギ,ニンジン,シーフードミックス。

 冷ややっこ。削り節。

 刑事コロンボ,昔は大好きで見ていたのにそのほとんどを忘れているということは前に書いた。

 女房にも話したのだが,唯一覚えているのは,ゴム手袋の裏にある指紋から犯人が特定できるというところだけだった。

 いや,これは盲点とえらく感心したのだけは憶えている。

 そのシーンが今回出てきたのだ。

 ナポレオン・ソロロバート・ヴォーンが犯人役だったのだなあ。

 クルーズ船が舞台だったのだなあ。

 かみさんと一緒のツアーだったのに,かみさんはやはり出てこない。

 って,何も思い出せない…。

 情けない記憶力である。

 皿を洗って,そのまま安眠。

 と思いきや,また大噴火。

 うーむ。

-----------------------------------