2020年4月15日(水) 晴れ

 夜,寒くて暖房をつけて寝たよ。

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操をして,テレビを見る。

 新聞を読む。

 株価をチェック。

 大きな変化はない。

 昼食は,饅頭など。

 皿を洗う。

 正社員女子から届いた返信について,愛猫をさわりに来た女房に話していたところ,ゴホゴホと咳が止まらなくなった。

 うーむ,昨日からどうも怪しい。

 念のため,体温を測る。

 電子体温計,水銀体温計とも36.4度だから,まあ熱はない。

 喘息で気温の変化に弱い私であるからそれ故かもしれないが,どうも気持ちが悪いな。

 コロナではないと思いたいところ。

 コロナならどこで感染したという話になるのだろうか。

 濃厚接触者は女房以外にはいないな。

 女房とだって,最濃厚状態が食事しながら90度の向きでしゃべるくらいだからなあ。

 うーむ。

 とりあえずは特にすることもないので,新聞を読む。

 タケノコをゆでる。

 米ぬかを買い忘れたので,とぎ汁を使う。赤唐辛子。

 タケノコの面倒を見て,ネットなど見ているうちに夕方。

 夕食の献立。

 ブリの照焼。ネギ,エリンギ,シシトウ添え。めんつゆ,醤油,砂糖,味醂,酒。

 キャベツとズッキーニの温サラダ風紅茶鴨乗せ。トマトも。塩,胡椒,バルサミコソース。

 豆腐と白菜の味噌汁。ネギ。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 体があったまると咳が出る感じだなあ。

 テレビを見て,皿を洗う。

 風呂に入る。

 炊いたご飯の残りをそのままにしていたので,ラップに取り分けて冷凍。

 ゆでたタケノコを水洗いして,水を張ったボウルに入れて、冷蔵庫へ。

 鍋類を洗う。

 日記を書いて,2時半就寝予定。

 いろいろ不安だ。

------------------------------------