2021年2月6日(土) 晴れ

 9時起床。

 宅配便の音で目が覚めた。

 女房の朝食。

 久しぶりに「にっぽん縦断 こころ旅」を見たな。

 スマホケース(カバー)をネットで注文。

 昼食は,お菓子など。

 お菓子の在庫もだいぶ減ってきたところに,O先生から高級そうなものが届いたのだった。

 私は他にチョコとかせんべいとか。

 女房は節分の豆をポリポリ食べている。

 青色申告の入力を終える。

 あとは,私の確定申告と女房の方だな。

 彼女に言って,資料をいろいろ用意してもらう。

 接待交際費はゼロだとか言っているが,まあそうだろうね。

 散歩に出る。

 公園を見たら,テントがたくさん並んでいてすごいことになっていたな。

 子供がわーわー走り回っている。

 少子化とは思えない世界だ。

 築山3回まわってふらふらになったところで帰宅。

 風呂に入る。

 ゴロゴロする。

 夕食の献立。

 牛肉と根菜の煮物。ダイコン,ニンジン,サトイモ,タケノコ,ダイコンの葉,ブロッコリーの茎,こんにゃく,酒,醤油,味醂,砂糖,めんつゆ,オイスターソース。

 フキノトウの熱々ごま油がけ。ゆでたブロッコリー。だしの素,醤油,塩。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン一口。

 八朔半分。

 皿洗いは女房。

 バリバラを見て,1時半就寝。

-----------------------------------