2021年5月14日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 体調はまあまあ。

 いつも通りの金曜日である。

 昼食は,カステラなど。

 本をちょっと読んで,ネットを見ていろいろ。

 株が少し戻ったかな。

 女房は美容院へ。

 この時期に? 変異株蔓延中に?と思ったが,まあ体を張って止めるほどのものでもない。

 感染防止をよろしくと送り出した。

 18時,夕食の準備。

 といっても,30分ほどでできる簡単なもの。

 18時半から,同期でのZoom飲み会。

 9人が参加。

 飲んだり食べたりしながらわいわいしゃべる。

 夕食の献立。

 蒸し鶏。酒,塩,キャベツ,ナス,エリンギ。ざく切りしたキャベツをフライパンに敷いて,塩,酒を振った鶏モモ肉を置き,周りにナスとエリンギ,水。蓋をして15分ぐらい蒸し煮にして,10分ぐらいそのまま。鶏肉を切って,ごまドレッシング。

 キュウリとナスとナガイモの浅漬け。

 ミートソースの残り。

 ご飯は無し。

 ビール1500mL。

 女房は,上二つと冷ややっこあたりを食べたらしい。

 気の置けない飲み会なので,途中で勝手に席を外して鶏肉切ったりビールを取りにいったりする。

 結局21時半まで3時間も続けてしまった。

 K君がCPAPを始めたとのこと。

 「リコカツ」「ドキュメント72時間」「あのときキスしておけば」を見て,皿を洗って,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------