2021年5月13日(木) 雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 なんだか体調がよくない。

 一応体操はしたし,酸素飽和度も測っていつも通りであることを確認したが,自分の体が自分でないというか,急にどうかなりそうというか,何とも表現しにくい妙な感じだ。

 けっこう早くから目が覚めていたので,寝不足ということはあるのかな。

 医者に説明しても通じにくいのだろうね。

 あまり動く気がしないので,ソファーに座ったまま新聞を読んで,本を読む。

 妹から,私の闘病記に爬虫類系の広告(バナー)が出て気持ちが悪いと来たので,それはこちらのあずかり知らぬことと答えた。

 しかし,自分では見た記憶がないなあと思って調べてみた。

 確かにスマホでは広告が出る。

 私の場合ヘビではなく,女性のファッションだ。

 以前見たページなどから関連した広告を出すというのはよくあるが,ファッションには縁がないからランダムに出しているのかもしれない。

 しかし,パソコンではまったく出てこない。

 なんでだろうと思って自分のブログを調べてみた。

 「設定」欄に「広告表示」という項目があって「表示しない」にチェックが入っていた。

 自分で設定したのか…。

 だが,スマホでは広告を増やすことはできてもなくすことはできないという仕様のようだった。

 パソコンで見てくれと妹に連絡。

 昼食は,私が買ったカステラ切り落としなど。

 皿を洗う。

 体調がさえない。

 株がどんどん下がっている。

 かなり低い値段を入れておいたETFが買えてしまった。

 1株だけど…。

 ETFはひと株単位で買えるものが多いので,チョロチョロ買っている。

 女房が台所でナムルを作り始めた。

 すっかりはまっている。

 彼女にけっこう大きな仕事の相談が来たようだ。

 まだ,海のものとも山のものともつかぬらしいが。

 生ゴミとプラスチックゴミをまとめて,新聞を取りに下に降りる。

 雨なので,散歩は中止。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 じゃがベーコン。新ジャガ,ベーコンブロック,ニンニク,砂糖,醤油,だしの素,水,油。テレビで見た。

 女房の作ったニンジンとホウレンソウのナムル。

 ナガイモとエリンギとニラの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,本を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------