2022年3月24日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの木曜日の午前中である。

 クラシックTVの「Love BRASS」はよかった。

 昼食は,きのう買ったお萩と道明寺など。

 通常の4分の1くらいのサイズで,結局ほかのお菓子もいろいろと。

 皿を洗う。

 株価が上がっているんだがなんだかよくわからんね。

 上がればうれしいんだが。

 ネットでいろいろ。

 女房は歯医者へ。

 ゴミ捨てついでに近所を1周。

 ときどき見かける小1ぐらいの女の子がまた公園の手すりを渡っていた。

 上の太いバーにまたがった状態で,下のバーに足を乗せ,両手両足で少しずつ進んでいく。

 前方には,迎えに来たらしいおじいちゃんが見守っている。

 手すりの高さは低いが,長さは20mくらいありそう。

 その手前にも同じくらいの長さの手すりがあるからずうっと渡ってきたのかもしれない。

 毎日やっている可能性もある。

 親ならば降りてさっさと歩きなさいよなどと声を荒げてしまうところかもしれないが,おじいちゃんは寛大である。

 孫の動きをじっと見守り続ける。

 ようやくおじいちゃんのもとにたどり着いて,そのまま背中に負ぶさる姿が可愛らしい。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 昨日のおでんの残り。ミニトマトスナップエンドウを追加した。色鮮やかでなかなかよろしい。

 実家からの漬物。

 昨日のダイコン飯。

 ビール350mL。

 女房が買ってきた赤ワイン。

 皿を洗って,テレビを見て,2時就寝。

-----------------------------------