2022年3月25日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 パソコンをちょっとやってから着替えて病院へ。

 ミラーレス一眼と,タブレット(クロームブック)を担いで行く。

 定期検診。

 数値は前回よりはまし。

 いろいろ話して,薬が1種類変更,1種類追加。

 喘息っぽい症状みたいだからなあ。

 しかし,この病院は会計をよく間違えるね。

 毎回のように修正が入る。

 まあ,私のような患者が少ないためかもしれない。

 支払いは前回の分と薬局も入れて,2万ちょい。

 昼食は,病院内の食道でパスタ。

 桜がそこそこ咲き始めていたので,写真を撮る。

 家電量販店によって,カメラをいじくる。

 デジカメの展示スペースが行く度に縮小されているのは,まあそういうことなのだろう。

 今回はフロアも変わっていた。

 行きは電車だが帰りは歩き。

 駅そばのスーパーで買い物。

 ホウレンソウ,ピーマン,エノキ,ブナシメジ,キュウリ,ブロッコリー,イチゴ,八朔,ピザ用チーズ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計3,164円。

 家にブロッコリーがあるのはわかっていたが,大きなサイズが98円だったので思わず手が出た。

 キュウリも5本で150円とか,エノキが48円とかこのスーパーの目玉商品は確かに安い。

 女房は病院に行っている。

 風呂を洗ってくれていたので,お湯を溜めて入る。

 夕食の献立。

 ハッシュドブロッコリー。ネットで見た。豚こま,ブロッコリー,チーズ,片栗粉,塩,コショウ,油。ブロッコリー多すぎかと思ったが問題なし。

 キャベツとしらすのオイル焼き。コンソメの素,オリーブオイル,日本酒少々。キャベツはブロックのまま。

 実家からの漬物。

 豆腐と油揚げのみそ汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿を洗う。

 「妻,小学生になる。」を見る。

 大団円ということだろうが,前回で終わらせた方がよかったな。

 なんだかんだで2時就寝。

-----------------------------------