2022年3月31日(木) 曇りのち雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房がHちゃんと花見に行くというので連れて行ってもらう。

 ぶらぶらと二駅ほどを歩く。

 バチバチ写真を撮りまくったが,もう少し晴れているとよかったな。

 昼食は,卵料理専門店に入る。

 外食は,超久しぶり。

 人手不足らしく,なかなか注文を取りに来ない。

 私と女房は,一番オーソドックスな真ん中にケチャップのかかったオムレツ,Hちゃんはデミグラスソースのかかったものを注文。

 しかし,ひとくち食べた瞬間にこれが専門店の味?

 がっかりだった。

 コーヒー(アメリカン)もなんだかねえ。

 買い物をするというふたりと別れて,私は坂の途中のスーパー経由で帰宅。

 ピーマン,インゲン,スナップエンドウ,エリンギ,ブナシメジ,なめこ,カボチャ,イチゴ,オレンジ,豚肩ロースブロック,鶏胸肉,ゆでイカ,プレーンヨーグルト,油揚げ,豆腐3連,ピエトロのドレッシング,焼きそば,おつまみソーセージ,チョコレート,せんべい,白玉ぜんざい2個,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計6,921円。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼きそば。豚こま,タマネギ,エノキ,ニンジン,ニンニクの芽,キャベツ,…。

 キュウリとイカのマヨネーズ和え。塩,コショウ,トマトケチャップ。

 紫キャベツのスープ。ウインナー,ネギ,ニンニクの芽。チキンスープの素,酒,塩,コショウ。たぶん紫色になるだろうなと思っていたら,案の定毒々しい感じになってしまった。

 ビール750mL。

 女房が買った白ワイン。

 皿を洗ってテレビを見て,新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 2時半就寝。

 そういえば,きょうのオムレツはちっともおいしくなかったわねと女房が帰って来るなり言いだしたのだった。

 私の舌がおかしいわけではなかったようだ。

-----------------------------------