2022年3月30日(水) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 何をしたかほとんど忘れてしまったが,おそらくいつも通りの水曜日の午前中だったろう。

 天気がよければ,花見に行くつもりだったが曇り空なので面倒になった。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットでいろいろ。

 女房は誰かに誘われてユーミンのコンサートへ。

 やる気が起きないのでゴロゴロする。

 サボってばかりの人生である。

 一旦気を取り直したが,またゴロゴロ。

 先のない人生だがそれなりに頑張らないといけないのだろう。

 傍から見れば薬はガバガバ飲んでいるものの普通に生活しているように見えるのだろうから,その期間を花と思うべきかもしれない。

 19時からゴミ捨てついでに散歩へ。

 公園でシートを敷いて花見をしているグループが二組いた…。

 元気で何より。

 風呂に入って,将棋NHK杯の続きを見る。

 里見女流四冠が強い。

 囲碁に比べると女性が少ないのは,まだまだ層が薄いということなんだろうな。

 夕食の献立。

 きのうの鶏の残り。

 同じくサラダの残り。

 同じくスープの残り。

 同じくご飯の残り。

 ビール500mL。

 ビールは新品である。

 シャーロックホームズを見る。

 へえ,こんな話もあったのかという感じ。

 ホームズものはほとんど読んだと思うのだが,ほとんどすべてを忘れている…。

 忘れるために生きているようなものだな。

 それにしてもタイトルの「這(は)う人」が「■(は)う人」になっていたのはなぜだろう。

 最初は画数が多くて潰れて見えるのかと思ったが,明らかに四角だった。

 画面の番組情報と番組表の両方がそうなっていた。

 よほど難しい漢字なのかと思ったらJIS第1水準なのだよね。

 21時半過ぎに女房が帰宅。

 ビール150mLくらい。

 ニュースなどを見て,新聞を読んで,ソファーでウトウトして,2時就寝。

 おとといぐらいから気分はマイナス。

 女房ともあまり話さない…。

-----------------------------------