2022年5月9日(月) 曇りのち雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 いただき物の乃が美の食パンを久しぶりに食べたが確かにうまい気がする。

 正社員女子の家でMさんが買ってきてくれたものを食べて以来だから,3年ぶりということになる。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 新聞を読んで,パソコンでいろいろ。

 昼食は,女房の作った具だくさんのインスタントラーメン。

 1食分を半分ずつ。

 お菓子も少々。

 ネットでいろいろ。

 女房は,アメリカドルとかユーロを円に替えに行くと。

 2,000ドルに1,000ユーロとか,金持ちではないか。

 台湾ドルとかシンガポールドルとかウォンも持っているらしい。

 私に権利はないのかと聞いた,ないとキッパリ。

 1ドルが130円だからといろいろ計算している。

 手数料どのくらい取られるんだろうね。

 私は買い物へ。

 空が暗くなってきて今にも降り出しそうである。

 夜から雨という予報を信じて雨具は持たず。

 ビールの値段を確認しに,駅そばのスーパーへ。

 高そうなので止めて,坂の途中のスーパーへ。

 途中,ポツリポツリときたが無視。

 ホウレンソウ,モヤシ,ミニトマト,ブナシメジ,ニンニクの芽,キュウリ,ニラ,マンゴー,トマト缶,牡蠣,豚こま,鶏モモ肉,ミニピザ,油揚げ,豆腐3連,オイスターソース,ごま油,味噌,プレーンヨーグルト,柿の種,ピーナッツチョコ,せんべい,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計6,002円。

 ポイント220円分を使う。

 外は雨だが,たいしたことはない。

 走れる体ではないので,まあそれなりに早足で。

 けっこういけるものだとちょっと自信を持った。

 買ったものを整理してから,風呂へ。

 女房が洗って,焚いておいてくれた。

 夕食の献立。

 牡蠣と豚挽肉の炒めもの。タマネギ,キャベツ,モヤシ。焼き肉のタレ,鷹の爪,塩,コショウ,片栗粉,…。

 実家からの花豆。

 きのうの味噌汁。

 チャーハン。ネギ,ベーコン,ブナシメジ。玉子,塩,コショウ,ガラスープの素,醤油,…。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 結局,女房は半分くらいを円に替えたとのこと。

 1ドル123円,1ユーロ129円だったそうだ。

 手数料けっこう取られるんだね。

 私はネット銀行のイメージしかなかったのでちょっと驚いた。

 「元彼の遺言状」などを見る。

 新聞を読んで,ネットを見て,ゴロゴロする。

 2時就寝。

------------------------------------