2022年6月17日(金) 曇り

 9時起床。

 8時前に目が覚めて,スマホをいじくっていた。

 さすがに疲れたというか,0時半には寝たからな。

 女房の朝食。

 昨日の晩から薬を再開。

 9日の晩からオフェブを中断していた…。

 株価をチェック。

 旅行中に3銘柄ほど買えていてビックリ。

 戦争が始まってすぐに売って,下がったところで少しずつ買い戻すつもりたっだ。

 旅行中に株価など見ている暇はないだろうと,かなり値段を下げて買いを入れておいたのだが,予想外に下がったというわけ。

 いったいどこまで下がるんだろうね。

 テレビを見て,たまった新聞を読む。

 昼食は,いただきもののお菓子など。

 写真の整理。

 撮った覚えのない写真が数十枚出てきて閉口。

 地面や足元が写った連続写真のようなものばかりで,おそらく肩から提げたカメラのシャッターボタンに何かが触れたものと思われる。

 2日目に集中しているのは,かなりの距離を歩いた日だからかな。

 途中でギブアップしそうになったが,何度も休憩しつつホテルまで戻ってきた。

 やったぜ歩き抜いたぜこのオレ様って自分を密かに褒めたくらいだが,かなりフラフラしていたのかもしれない。

 冷蔵庫がスカスカなので,買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 ピーマン,キュウリ,アスパラ,小松菜,枝豆,水菜,レタス,ミョウガ,パプリカ赤,ミニトマト,エリンギ,ブナシメジ,生だら,豚バラ薄切り,鶏手羽元,合い挽き肉,油揚げ,ちくわ,ウインナー大袋,カマンベールチーズ,サクランボ,プラム。

 合計6,446円。

 ポイント725円分を使う。

 夕食の献立。

 牛乳鍋風。ジャガイモ,ニンジン,ブナシメジ,ダイコン,ネギの切れ端,タラ,豚肉。ガラスープの素,塩,コショウ。期限切れ10日目の牛乳を使う。開封していなかったから大丈夫だろう…。

 キュウリとダイコンとミョウガの浅漬け。

 釜玉うどん。玉子,めんつゆ。1玉を半分ずつ。

 ビール750mL。

 赤ワインほんの少々。

 テレビを見て,皿を洗う。

 ネットを見てゴロゴロ。

 1時半就寝。

-----------------------------------