2022年7月26日(火) 雨のち曇り

 なんと10時20分起床。

 CPAPの判定が満点(100点)だったのは,8時間以上寝たからみたいだ。

 トウモロコシご飯の残り,豚肉とタマネギ・ナス・トマトのチリソース煮込みの残り,無限ピーマン風の残り,柴漬けの残りで朝食。

 残り物はこれですべて完食である。

 残り物で3日間生き抜いたようなものだな。

 冷蔵庫もほとんど空になった。

 Eテレをつけたら何と高校野球

 ワイドショーとか見る気にならないのでテレビを消す。

 外は雨模様だが洗濯をする。

 CPAPのマスク等を洗う。

 ルンバに西半分の掃除を依頼。

 女房の書斎にぶら下げたままだった前の洗濯物をたたんでしまう。

 そこに新たに室内干し。

 窓を開けて風通しをよくする。

 昼食は,ところてんといただき物のバームクーヘンなど。

 テレビを見て,新聞を読んで,体操。

 ネットでいろいろ。

 リビングダイニングの諸々をえっちらおっちら和室に移動して,充電完了したルンバのゴミを捨ててから再起動。

 着替えて買い物へ。

 ゴミ置き場で作業中の管理人さんと遭遇。

 夏休みではなかったのですかと聞くと,ゴミが心配なのでちょっと見に来たと。

 確かに,きのうの時点でものすごいことになっていたからなあ。

 奥から順に並べるとかしない人が多いんだよね。

 入り口付近にデカいのおかれて躓いたこともある。

 几帳面な彼のおかげでいろいろ助かっているというのはある。

 坂の途中のスーパー。

 タマネギ,キュウリ,キャベツ,レタス,アスパラガス,ピーマン,長ネギ,ミニトマト,ベビーリーフ,ミョウガ2パック,ナガイモ,ニンジン,ジャガイモ,バナナ,桃,豚ロース薄切り,牛こま,スルメイカ2杯,牛乳,プレーンヨーグルト,食パン,ポン酢,ところてん,マスターズドリーム無濾過350mL,金麦糖質75%オフ 500mL×6,トイレットペーパー。

 合計6,939円。

 ポイント560円分を使う。

 タマネギお徳用とか,レタスとキャベツを丸ごととか,買いすぎたな。

 リュックにずっしり,両手にエコバッグとトイレットペーパー,重くて重くて…,新聞も取れなかった。

 冷蔵庫に詰め込んでから,椅子などを元に戻す。

 玉子を買い忘れたことを思い出す。

 風呂を洗って,シャワーを浴びる。

 女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 イカの甘酢炒め。ネギ,アスパラ,キュウリ,ミョウガ。塩,胡椒,酢,おいしい酢,ガラスープの素,薄口醤油,酒,片栗粉。たまには酸っぱくしたらどうかと思ってやってみたがけっこういい感じ。

 トマトとモッツァレラチーズのサラダ。レタス。ドレッシング。

 ジャガイモと油揚げのみそ汁。

 ご飯。

 マスターズドリーム350mL。割引クーポンがあったので買ってみたんだが…。

 金麦糖質75%オフ 350mL。

 女房が金麦を口にして,実家のプレミアムモルツ以外は飲めないわとのたまう。  

 桃を半分ずつ。

 これは女房が剥いた。

 「ユニコーンに乗って」を見る。

 なかなかいい感じだ。

 「空想大河ドラマ小田信夫」

 似たようなのを前に見た記憶があるが,今回もおもしろいんだかおもしろくないんだかよくわからない。

 「第七回 全日本回転寿司MVP選手権」

 これはなかなかおもしろい。

 前回は包帯巻きだった。

 皿を洗って,トイレに駆け込んで,新聞を読んで,CPAPのマスク等を組み立てて,2時就寝。

 また薬を止めたくなってきた。

 QOL下がりすぎである。

-----------------------------------