2022年7月27日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 今朝からオフェブを止めてみる。

 2日で500g体重が減っていた。

 NHKもEテレも高校野球になってしまった。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房は,整形外科等を経由してお稽古へ。

 私は散歩へ。

 意外と暑くない。

 築山を一往復。

 風呂に入る。

 21時,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 牛丼風。タマネギ,ゴボウ,牛肉,ミニトマト。めんつゆ,砂糖,酒,味醂,醤油,生姜,ニンニク。炊いたご飯。

 女房の作ったキュウリのマリネ風。

 きのうのサラダの残り。

 ビール500mL。

 日本酒少々。

 「名探偵ポワロ

 あまり意識したことはなかったが,時代は第2次世界大戦前夜といったところだったんだな。

 飛行機も登場したし,日本も話題になっていた。

 最近見たものでいうと,シャーロック・ホームズダウントン・アビーポアロの順で世界の発展ぶりがわかる。

 「家庭教師のトラコ」

 橋本愛ちゃんの新境地かな。

 「笑わない数学」

 四色問題

 エレガントでない?虱潰しの証明はコンピュータ時代だから出来たこと。

 新聞を読んで,ネットをちょっと見て,2時就寝。

-----------------------------------