2023年12月1日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレをちょっとだけ。

 女房は洗濯。

 新聞を読んで,ネット。

 先月の食費は1日あたり2,742円,酒を除くと2,380円だった。

 Gber Eatsをしている割には増えていないな。

 女房がけっこう買っているからかもしれない。

 昼食は,お菓子など。

 女房が足の指をひねって痛くしたといってきた。

 歩けないわけではないというが,見れば右の薬指,色が変わってなんとなく腫れている。

 なんでそんな場所をくじくのかと問えば,ベランダに出ようとしてサンダルを履き損ねたと。

 ほっとけば治るかしら。

 医者案件だなと私。

 結局,私の買い物ついでに一緒に行く。

 坂の途中のスーパーの上にある整形外科である。

 入り口からのぞいてみたが,けっこう混んでいる。

 ゆっくりゆっくり買い物。

 マイタケ,ミカン,バナナ,しゃぶしゃぶ用ブリ,油揚げ,ロースハム4連,ベーコン4連,春雨,カップ焼きそば2個,食パン,インスタントラーメン,ゴマだれ,ポン酢,クッキー2種,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 支払いは5,252円。

 ポイント722円分を使用。

 女房から,まだまだかかりそうだというのでひとりで帰ることにする。

 5分ぐらいしたところで終わったと。

 Uターンして途中で待ち合わせ。

 なんと骨折だそうだ。

 場所が場所だけにテーピングするぐらいの対応しかないらしい。

 ネットでいろいろ。

 散歩に出る。

 公園2か所,鉄棒1回,築山1周。

 築山登る途中でかなり疲れた感じ。

 たいした階段ではないのに…。

 柔なカラダになったものである。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ブリしゃぶ。タマネギ,ダイコン,レタス,ホウレンソウ,マイタケ,ミニトマト白だし,酒,ポン酢,ゴマだれ,七味。

 おとといの麻婆茄子の残り。

 〆は,2束だけの残っていた素麺。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ミカン1個。

 女房は足がさらに痛くなってきたと…。

 あすのお稽古は,欠席。

 実家に帰るのも無理そうなので,Amazonで食料品を注文したらしい。

 息子には連絡しないとのこと。

 Gber Eatsは少し間が開くので,それまでになんとかしたいと…。

 特別な治療法はないんだけどね。

 テレビを見て,皿を洗って,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------