2022年12月13日(火) 雨のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 水が冷たいので,ぬるま湯にしてゴム手袋。

 冬はステロイドが欠かせなくなる感じだよなあ。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 腹具合はきのう飲んだ薬のおかげかなんとか保っているけれど,キュウキュウゴロゴロが続くのでずううっと気分がよくない。

 負けてなるものか!って言いたいところだが,負けそうな気がする。

 女房は整形外科へ。

 ネットでいろいろ。

 ゴミ出しと買い物。

 駅そばのスーパー。

 白菜,モヤシ,エリンギ,カボチャ,ミカン,玉子,豚こま,牡蠣,お魚団子,ウインナー,牛乳,味噌,カマンベールチーズ。

 合計3,959円。

 公園を歩いていたら左前方から女房が。

 そういえばきのうも玄関ロビーで出くわしたな。

 女房が院内処方でもらってきた薬の用量が処方箋と違うことに気づいて電話していたが,それでいいといわれたらしい。

 そういうものなのか…?

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 牡蠣鍋。白菜,ニンジン,ハヤトウリ,ブナシメジ,モヤシ,お魚団子,牡蠣。塩,白だし,酒,薄口醤油。〆にビールのオマケのチキンラーメン。ポン酢,柚子,柚子胡椒。

 キュウリと山芋とハヤトウリの浅漬け。ハヤトウリは嫁さん経由。

 ビール300mL。

 赤ワイン1cm。

 ミカン。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

 結婚式関連の写真を参加者に見せたのだが,息子夫婦だけアイコンが付かないのはなんでだろうね。

 息子に聞いたらダウンロードもしたという。

 Googleはよくわからないところがある。

-----------------