2月4日(金)晴

 9時起床。
 昨日の残りで朝食。御飯,きんぴら(豚肉はゼロ),味噌汁,タラコ。
 風呂に入って,ネットを見て,仕事へ。
 所持金が1万円しかなかったので,銀行に寄る。ちなみに,食費として女房と息子から月々3万円をもらっている。月末に翌月分をもらうはずなのだが,催促しないとくれないことが多いぞ!
 家にかかる費用のすべてを合算して年収に応じて負担すべきだ!って毎月提言しているのだが,多数決の原理により毎回否定されてしまう。
 今の仕事が終われば年収ゼロになるはずなので,私の負担もゼロになる予定なのだが。
 18:15会社を出る。
 スーパーで買い物。
 豆板醤,甜麺醤,ヨーグルト,豆腐,カマンベールチーズ,ホールトマト,イチゴ,ジャガイモ,豚肉切り落とし。
 合計2053円。
 いつもの八百屋で長ネギ。
 130円。
 いつものドラッグストアでトイレットペーパー。
 199円(ポイントを200円使ったため)
 夕食:
 麻婆豆腐専業主夫スペシャル。挽肉は食った気がしないので,細切れを適当に刻んで使う。ネギもみじん切りにしない。味付けも適当。このあたりがスペシャルな所以。
 今回は副菜を思いつかなかったのでというか時間がなかったので,麻婆豆腐に春雨も加えてみた。ショウガ,豆板醤,甜麺醤,鶏ガラスープの素,砂糖,塩,コショウ,酒,醤油。春雨はゆでて短くして,豆腐もゆでておく。山椒。
 息子にはけっこう好評。
 ほうれん草とキャベツの味噌汁。
 ビール1L,日本酒1合。
 女房と酒盛りしながらカマンベールチーズも。
 ミカン。
 ベッドにはいると猛烈な咳。