4月27日(水)

 日にちがたってしまったので,メモだけ。
 買い物リスト。
 麦とホップ500mL×6,油揚げ,たまご,牛乳,十勝ヨーグルト,北海道ヨーグルト,トマト,鶏モモ肉,ロースハム3連,ベーコン3連,えびの高原ウインナー3パック。いつものロングウインナーが売り切れだった。ちっちゃいのを4パック買おうかと思ったが,恥ずかしいので3パックにしておいた……。
 合計3040円。
 夕食の献立。
 前の晩のダイコンのピリ辛煮を甘辛くして,鶏モモ肉,人参,たまねぎ,ぶなしめじ等を追加。
 トマトとキュウリとわかめのサラダ。
 長ねぎと油揚げの味噌汁。
 御飯はパックのお赤飯。震災後の買い出し(?)で買っておいたもの。白い御飯は売り切れだった。レンジでチンして食べるのだが,けっこううまい!
 息子が飲み会らしいので女房と2人。
 ビール1500mL,焼酎少し。