5月25日(水)晴れ

 起きたら,何と10時半だった。
 ご飯と納豆,インスタント味噌汁で朝食。このインスタント味噌汁,けっこううまいぞ。私のお椀のサイズが小さいのか,普通にお湯を入れたのでは味が濃すぎるので,薄めながらだが,けっこういける。
 洗濯をする。
 新聞を読む。
 日記を書く。
 最中とバナナで昼食。最中は完食。
 掃除をする。
 仕事に行く。
 18時過ぎに正社員女子から相談事。A案,B案どっちにしようかという話。簡便なのはA案だが,今ひとつ信頼性に欠ける。どこかに穴がありそうな気もする。より効果が高いのはB案だが,私が手動で作ったデータを基にするので,念のためデータの信頼性をあらかじめ確認しておく必要がある。金曜日からなら,データを調べることができる。どうやって作ったか忘れちゃったので,数日かかるかもしれない。え,金曜日の会議で方針を決めるの? だったら,A案でいいのでは。まあ,社運をかけたプロジェクトでもなさそうだから,A案で十分だよ。本当を言うと,C案があって,私はこれがおすすめ。これならリスクを最大限下げることができる。まあ,ゼロとは言わんけど。しかし,お金と時間がかかるから,無理ってことだろうね。
 「再臨界の可能性はゼロではない」は,報道によると「イコールゼロ」って意味らしいが,私はC案で最大0.02%ぐらいのリスクを考えていた。これは事実上ゼロなのかな?
 それはともかく,19時頃会社を出る。
 スーパーで買い物。
 油揚げ,ちくわ,マーガリン,レモン,しらす,ロースハム3連,ベーコン3連,ベーコンブロック,えびの高原ロングウインナー2パック,タラコ。
 合計2386円。
 今日は割引が多かった。
 夕食の献立。息子がいないので,簡単に。
 タラコのパスタ。バター,レモン,もみ海苔。
 キャベツとベーコンと油揚げとしらすの蒸した物。油揚げは両面を焼いて適当な大きさに。ベーコンを炒めて,ちぎったキャベツをたっぷり。塩胡椒,お酒を回しかけて,蒸し煮に。途中で,油揚げとしらすを混ぜて,最後に鰹節をたっぷりとかけてみた。
 今日の料理は好評。
 ビール1000mL。
 食事の準備中に,息子が帰宅。野球を見に行く予定だったが,電車が止まったので中止したとのこと。ソファーで,カップラーメンを食べていた。
 夜中にパソコンを見ると,正社員女子からメール。
 B案の私のデータを調べたら,ほとんどそのまま使えそうだという。
 22時まで会社にいて,いろいろ調べたらしい。 
 なかなかやるじゃん!