9月22日(木)晴のち雨模様

 9時起床。
 あさイチを見ながら朝ご飯。昨日の残りの味噌汁と,納豆ご飯。
 昨日とはうって変わったようによい天気。
 昨日,買いを入れておいた株が100株買えてしまった。買えないとがっかりだが,買えてしまうとチョビッと不安になる。
 ドルも少し買っておいた。
 洗濯をする。
 新聞を読む。
 昼食はバナナ1本,ちくわ1本,せんべい1枚。
 ネットを見ていると,なにやら空の様子が怪しくなってきた。黒い雲が増えて雨が降りそうな雰囲気。
 14時頃,洗濯物を取り込む。
 直後に,パラパラと雨。グッドタイミング!
 シーツが一部乾いていなかったが,後はまあだいたいOK。室内干しにする。
 そういえば,今晩息子は飲み会といっていたような……。確信が持てないので,女房に確認メール。そうらしい。
 買い物も行かずひたすらネット三昧。
 途中,軽く掃除。
 夕食の献立。
 ダイコンと牛肉の煮物。コンニャクとニンジンも。
 トマトとキュウリとミョウガのサラダ。
 豆腐とネギの味噌汁。
 ご飯。非常時用に備蓄していたパック入りご飯の賞味期限が近かったのでそれを。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた赤ワインを2人で3分の2くらい。
 キャンティ・ドン・アンジェロ D.O.C.G 赤 2009と書いてある。けっこううまい。
 そういえば,一昨日飲んだのはBAROLO FONTANAFREDDA 2005というやつだった。
 ワインのことはさっぱりわからないが,女房が買ってくるのはそれなりのもののようだ。私がいつも買う580円のワインとはだいぶ違うものらしい。
 稼ぎがまるで違うから,当然といえば当然かもしれない。