9月23日(金)晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。皿洗いは息子。
 私は新聞を読む。
 女房と息子は女房の実家の両親と温泉へ。珍しく息子が行くというので私は遠慮することにした。表向きは,お金がないという理由。もちろんお金がないのは事実だけれど,たまにはこういう組み合わせもいいのではないか。
 昼食は,バナナ1本,せんべい1枚。
 新聞を読んだり,ネットを見たり,本を読んだりして過ごす。
 15時過ぎからプールへ。15人ぐらいしか泳いでいない。
 いったん家へ戻り,歩いて家電量販店に向かう。
 以前,炊飯器を買ったところだが,特に何を買おうということもないので,ぶらぶら見て回る。
 ニコンのキャッシュバックの申込用紙があったのでそれをもらって帰る。
 19時半ごろ帰宅して,夕食は即席ラーメンにウインナ2本。
 「大奥と料理番」(小早川涼)を読む。
 今日は,酒を一滴も飲まず。
 テレビもほとんどつけなかった。
 まともに見たのは「タモリ倶楽部」だけ。
 「胸がキュン!股間がビン!伝説のセクシーポーズBEST10!」って,確かに懐かしいポーズがたくさん出てきたぞ! 「まじめな男の子」のハズだったがけっこう知っているものだ。
 武田久美子の「貝殻ビキニ」は,撮影前日に食べたホタテ貝から本人が思いついたというネタも披露されていた。
 「空耳アワー」でカーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」が出てきたのには大笑いしてしまった。