2012年1月11日(水)晴れ

 10時起床。(だったと思う)
 朝食は,餅2個を焼いて,昨晩の味噌汁に入れてお雑煮。
 プールに行って,仕事に行く。
 昼食は,うどんにカボチャの天ぷら。360円。
 行列ができていたら,昼食抜きにしようと思っていたのだが,すいていたのでつい入ってしまった。
 18時半まで仕事。
 スーパーで買い物。
 ヨーグルト3連,みかん,ブロッコリー,セロリ,ホワイトアスパラ,チェリートマト,里芋,ロースハム3連,ベーコン3連。
 合計1806円。お買い物券1500円を使う。
 夕食の献立。
 ポトフ風。実は昨晩のすき焼き風のタレというかスープが残っていたので,それにブイヨン等を加えて洋風っぽくして,セロリ,たまねぎ,白菜,エノキ,昨晩の牛肉の残り,実家からもらったスペアリブの燻製?などを入れた。
 サラダ。ベビーリーフ,アボカド,キュウリ,ホワイトアスパラ,ブロッコリー。アボカドは,ちょっと傷んでいたぞ。
 ご飯。
 味噌汁も食べたような気がするが,何を作ったか覚えていない……。たぶん,前の晩の味噌汁にほうれん草を追加しただけのような気がする。そんな気がしてきた。
 ビール1500mL。
 女房に昨晩のイビキをまた非難される。明け方がうるさいって,寝たのが明け方だから,寝入りばなだろう。
 お互いがつらい状況になっている。