2012年1月19日(木)晴のち雨

 11時に女房に起こされる。
 睡眠時間5時間半ぐらいだ。
 ブランチは餅2個と前の晩の味噌汁。
 女房は運転免許の書き換えに。今日は休みらしい。
 洗濯をしてくれていた。
 仕事へ。
 途中,玄関の鍵を閉めたかどうかが気になって,思わず家に戻りそうになった。
 けっこう心配性で,玄関を出て数メートル行ったところで閉めたかどうかが気になって,戻って確かめるなんてことは年中あるのだが,いまだかつて開いたままだったということはない。
 だから今回も大丈夫と思いたいのだが,気になり出すと止まらなくなる。
 会社に行っても気になってしかたがなかった。
 ちょっと鬱っぽいかもしれない。
 早めに仕事を切り上げて戻ろうかと思っていたのだが,いろいろあって職場を出たのが19時過ぎ。
 今日は,女房が夕飯を作ってくれるというので,まっすぐ帰宅。
 何も言わないところを見ると,玄関の鍵は閉まっていたらしい。
 ポテトコロッケにサラダに味噌汁。
 やはり女房の方が料理はうまそうだ。
 ビール750mL。
 イチゴ数個。
 息子は仕事で外食。
 あくびばかりが出る。
 もう少し早く寝なければ。