2012年2月9日(木)晴れ

 10時起床。
 久しぶりに晴れた感じ。
 代休の息子と朝食。
 女房がセットしておいてくれたウインナー,食パン,コーヒー。昨晩の石狩鍋風とサラダも。
 食べ過ぎた。
 「知りたがり」を見る。
 いろんな解説がわかりやすくてよい。見直したぞ,フジテレビ。
 仕事に行く。
 Yさんが離婚していたなんてちっとも知らなかったぞ。年賀状の住所が変わっていて,それがYさんらしからぬところ(?)と思えて,ちょっと妙な感じはしていたのだが。
 一回り以上年下の奥さんてどうよ。
 18時半すぎに会社を出る。
 息子にご飯を炊いておいてくれと電話。
 スーパーで買い物。
 日本酒2L(一応料理用),油揚げ,竹輪,レーズンパン,豚ロース生姜焼き用2パック。
 合計2065円。
 夕食の献立。
 豚肉の生姜焼き風。たまねぎ,エリンギ。
 切り干し大根のサラダ。蒲鉾,キュウリ,わさび,マヨネーズ。
 小松菜のおひたし。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ポンカン1個。
 ご飯の水が多すぎたと息子が悔やんでいた。
 客観的に見れば世間並みの水加減と思うが,我が家は固いご飯好きだからな。