2012年2月23日(木)雨のち晴

 9時半起床。
 息子は代休。
 炊いたご飯と,昨晩の豚汁,塩鮭を焼いて朝食。梅干しも。
 コーヒー1杯。
 洗濯をする。室内干し。
 昼食は私1人で豚汁の残り。
 仕事へ行く。
 正社員女子は不帰外。
 18時過ぎに会社を出て,スーパーへ。
 ゴマだれ,ポン酢,長芋漬け,カボチャ,ニンジン,もやし,豚バラしゃぶしゃぶ用。
 合計1474円。
 八百屋で,大根,長ねぎ,ブナシメジ2パック,白菜,エノキ。
 合計700円。
 酒屋で,ダイエット生クリアテイスト500mL×4,金のオフ500mL×1,麦のごちそう500mL×1。
 合計1105円。
 夕食の献立。
 牛しゃぶ。長ねぎ,ダイコン,ニンジン,ブナシメジ。
 カボチャの煮もの。ベーコン,エノキ。
 白菜と油揚げの温サラダ。
 ご飯。
 牛肉は,親戚からいただいた今半のもの。今半なんて食べたことがないぞ。1枚1枚がラップされていて,全部で670gもあった。
 足りなかったら,と思って豚肉も買っておいたのだが,もう十分。
 なんというか,これぞ牛肉! って感じの風味なんだよね。
 持つべきものは,金持ちの親戚か。
 娘夫婦の相談事にちょっと乗っただけなんだが,海老で鯛を釣る格好になってしまった。
 ビール1500mL。モルトウイスキー少々。赤ワインを夫婦で1本。
 牛肉のうまさについ調子に乗って飲み過ぎた。
 ソファーでうとうとして,気がついたら1時。
 風呂に入って,4時に寝た。