2012年4月10日(火)晴れ

 9時30分起床
 久しぶりにあさイチでも見ようかと思ったら,ダルビッシュを中継していた。
 結局試合終了まで見てしまった。
 野球に興味があるわけではないんだが,まあデビュー戦ということで。
 制球に苦労している感じだが,見た目は落ち着いて見える。たいしたものだと思う。
 末永くがんばってほしいものだ。
 朝食は,昨日の煮物と味噌汁,ご飯。
 本を読んだり,ネットを見たりしてから,仕事へ。
 20年以上前の仕事のことをいろいろ聞かれるが覚えていないぞ。
 18時過ぎに会社を出る。
 スーパーで買い物。
 ツナ缶,トマト缶,昆布つゆ,三温糖,ピエトロのドレッシング,春雨,煎り胡麻小町麩,つまみ揚げ,アボカド,ベビーリーフ,塩鯖。
 合計2626円。
 ドラッグストアで,トイレットペーパー,ティッシュペーパー,歯間ブラシ。
 合計1195円。
 途中で,息子からご飯はいらないとのメール。
 家に帰ってから,ふと気がつくとリビングのカーテンが1箇所だけ閉まっている。
 おっかしいなあ。閉めた覚えはないんだが。閉めるなら他も閉めるのが習慣のはず。惚けてしまったのか。ちょっと気持ちが悪い。
 夕食の献立。
 昨日の煮物の残り。長芋とタケノコ,ブナシメジを追加。インゲンも。
 レタスとキュウリのサラダ。キュウリはずいぶん前から冷蔵庫にある。トマト,ハム,ツナ缶,わかめ。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 イチゴ。
 夜は,ニュースウオッチ9の頃からテレビをつけだして,報道ステーション,WBSと見て,NHKのニュースのあとに,ためしてガッテンとかNHK特集とかおもしろそうなのがあれば見ていたのだが,番組改編でヘンなクイズ番組をやっている。
 「知りたがり!」といい,なんだか世間は私の期待とは逆の方向に動いているようだ。
 まあ,どうでもいいけどね。
 夜中からネットが通じなくなってしまった。
 ネットの修復を試みたり,再起動してみたり,端子を繋ぎなおしたり,いろいろやってみたがダメ。
 ノーパソもつながらないから,モデムか,さらに上流に問題がありそうだ。
 明日もダメなら問い合わせてみよう。
 って,これはMIFESで書いている。
※朝起きたら,復旧していた。プロバイダーからお詫びのメールが届いた。