2012年5月23日(水)晴れ

 10時起床。
 天気がいい。暑いくらいだ。
 前の晩の残りのご飯,味噌汁,梅干し,ふりかけで朝食。
 洗濯をする。
 掃除もする。
 昼食は,朝食の残り。
 14時過ぎに家を出て,仕事へ。
 毎日3時間勤務だな。
 作業中に,違和感を感じで,ひょっとしたらと思い,数週間前の仕事を見返したら,重大なミスが見つかった……。
 幸い,まだ世に出していない。
 というか,Iさんから最終チェックを依頼されていたもの。
 私としたことが……。
 とんでもないミスである。
 冷や汗たらたらである。
 まったく意識していなかったところで,根本的な間違いがあった。
 いや,普通に見れば気がつかないレベルのものかもしれないが。
 数字が違うとか,誤字脱字があるとかそういうものではなくて,なんというかな,歌番組が始まったばかりなのに,大物演歌歌手を登場させてしまったようなもの。
 物事には順序があります,それをわきまえないのはシロートのやること,っていう感じ。
 だから,見る人が見れば,やはりヘンだと思うはず。
 正社員女子,Iさんに報告してから,さっそく修正に取りかかる。
 気を取り直して,資料とにらめっこ。
 何とかなりそうである。
 いくつかのファイルを修正すれば,大丈夫だ。
 しかし,会社のパソコンだとソフトのバージョンが古くて,うまくいかない部分がある。
 家で作業してこよう。
 というわけで,19時頃会社を出て,坂の途中のスーパーで買い物。
 パプリカ赤黄,ひじき,大根,たまご,梅干し,ボイルイカしらす干し,牛乳,金麦糖質70%オフ500mL×2,ブルーラベル500mL×2。
 夕食の献立。
 ひじきの煮物。ベーコン,パプリカ赤黄。
 ボイルイカ。ベビーリーフ,マヨネーズ。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール2000mL。
 息子は外食。
 というわけで,低カロリー食にしてみた。
 仕事疲れ(?)で,ビールを飲み過ぎて,ソファーで爆睡。
 全然ダイエットになっていない。