2012年5月22日(火)雨

 10時起床。
 ひどい雨だ。
 朝食は,レーズンロールに味噌汁2杯。
 おとなの基礎英語,グラン・ジュテ 〜私が跳んだ日〜を見る。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 風呂掃除をする。
 昼食は,レーズンロール,柿の種。
 雨がひどいので仕事に行く気が起きない。
 でも,まあ,一応行くことにする。
 歩くのはイヤなので,電車で。
 18時過ぎに仕事を終えて,坂の途中のスーパーで買い物。
 インスタントラーメン,チョコビスケット,蕪,レーズンロール,竹輪,油揚げ,サケ3切れ,キュウリ,アスパラ,ミョウガ,金麦糖質70%オフ500mL×2。
 合計2144円。
 息子から夕食はいらないとのメール。
 夕食の献立。
 サケのムニエル風。蕪とニンジン,ジャガイモを添えた。レモン,パセリ。
 アスパラとトマトのサラダ。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ムニエルはなかなかのでき。バターを大量に使ったので,カロリーは結構あるかもしれない。野菜は軽くゆでて,ソースは溶かしたバターとパセリたくさんにレモン1個を絞った。
 あまりのうまさに女房の皿まで舐めてしまった。
 バター犬だな。
 ニュースウオッチ9,ドラマ10 「はつ恋」,タイムスクープハンター,WBS,NEWS WEB 24,連続クイズ ホールドオン!を見る。
 ほとんどNHKばかりだ。
 橋本奈穂子アナはかわいらしくてよいが,twitterは飽きてきたな。画面下を見なくなってしまった……。
 まあ,アナログテレビで画面左が切れて文字が読めないというものあるけれど。
 新聞を読んで,CAPAを読む。
 風呂にはいる。
 ネットを見る。