2012年5月26日(土)晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。皿洗いは息子。
 息子に,昨晩は2人ともグデングデンだったと言われる。家であんなに飲むか!?って。
 ダメな親ですいません。
 10時にリフォーム会社から2人来る。
 あちこちの寸法を測ったり,写真に撮ったり,型番をメモしたり,トイレの床にはいつくばったり,風呂場の天井裏を覗いたり。
 その姿は,いかにも職人といった感じで,ちょっと格好いい。
 まあ,別にここに頼むと決めているわけではないが。
 こちらもいろいろと質問する。
 ショールームのお姉さんと違って,けっこう実感のこもった答が返ってくる。
 かれこれ1時間半ぐらい。
 しかし,どう考えても予算オーバーだな。
 女房もいろいろ削ると言っている。
 風呂にはいる。
 お袋さんのところへ行く。
 久しぶりに妹と会う。長女の結婚式のことなど,いろいろ話す。
 女房の実家へ,バラを見に行く。
 夕食は,いつものイタリアン。
 また,女房と2人でキャンティ・クラシコを1本空けてしまった。